So-net無料ブログ作成
検索選択

効果的なウエイトトレーニングその3

コツとしては、力を入れる際は、ゆっくりと息を吐くこと、また、反対に力を緩める際は、ゆっくりと息を吸うことが大事です。また、ウエイトトレーニングのコツは、呼吸をきちんと行うことです。がんばってしまったり、気合が入りすぎてしまったりすると、人は呼吸を止めてしまいます。ウエイトトレーニングをする際は、筋肉を意識することが大事です。

例えば、腹筋で起き上がる際は、息を吐きながら行うということですね。最大に伸ばし、最大に収縮させるということです。この動きに各、筋肉の部位を組み合わせ、こうして、効率の良いウエイトトレーニングが可能となります。フルストレッチ、そして、フルコントラクションが大事なのです。

今、動かしている筋肉、鍛えている筋肉は、どこなのか、自分でその部位に意識を集中させましょう。意識を集中させることは、精神の問題だけでなく、実際に筋肉へ良い効果を与えます。これで、更にウエイトトレーニングを効果的に出来るのです。ですから、ウエイトトレーニングをしながら、つい、無呼吸にならないように気をつけましょう。

それから、ウエイトトレーニングでは、筋肉を動かす範囲がありますが、これを最大にすることが大事です。ですから、ウエイトトレーニングのメニューには、必ず、プレスや、プル、レイズ、それから、カール、そして、エクステンションと言う言葉が使われています。これらすべてを組み込んだ運動をウエイトトレーニングと呼びます。


ネットワークビジネスねずみ講に狙われる標的の共通点
ついにネットワークビジネスで逮捕!人を騙してまでお金が欲しい?
ネットワークビジネスアムウェイのスゴ過ぎる製品力!
ネットワークビジネス方法を誤ったディストリビューターの成れの果て
副業ネットワークビジネス決定版
ネットワークビジネス何故成功者になれないのか?
ネットワークビジネス被害
インターネットでネットワークビジネスを成功させられるか?
ネットワークビジネスを成功するには
最新ネットワークビジネスの魅力と落とし穴


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。